卒園おめでとう!たいよう組インタビュー

卒園する年長たいよう組さん一人ひとりに、子ども園で楽しかったことをインタビューしてみました。

  • 初めてやった時にこんなおもしろいのがあるのかと思った、マフラーづくりでしょう。初めうまくできなかったけど、だんだん作れるようになった。今7本できて、最終的に10本つくりたい。(Y・Aさん)
  • ぬりえを描くことと、ゾンビダンスのゾンビの絵を描くこと、それからけいごくんとテラスでボールで遊んだこと。(R・Iさん)
  • さくら公園の遠足が楽しかった。みんなでお弁当を食べたり、ブランコにのったりして遊んだことがおもしろかった。(A・さん)
  • ネットで鬼ごっこしたり、テラスでドッジボールをしたりして、とにかく走って身体を動かして遊ぶのがおもしろかった。(K・Eさん)
  • けん玉が一番おもしろかった。Kくんには負けるけど、「もしもしかめよ♪」で連続132回できた!それからおもちゃ美術館の遠足も楽しかった。ここに行ったから、けん玉に出会えた。(Y・Oさん)
  • もちつきをしたこと。ぺったんぺったんと音もすごかったし、たたくのがおもしろかった。かぜ組のSちゃんと一緒に頑張った。(A・Kさん)
  • 怖い顔をして、動いてまわるゾンビダンスが楽しかった。「大きくなった会」でもやった。(J・Kさん)
  • 目隠しをして、棒をもってたたいたスイカ割り。割れなかったんだけど、D先生が割って、それを食べたのがおいしかった。(M・Sさん)
  • けん玉がたのしかった。「もしもしかめよ♪」が最高34回もできた。剣(けん玉の尖っている棒)には18回刺さった。家でもいっぱい練習した。(R・Sさん)
  • プールで泳いだこと。足で水をバシャバシャしてやることも楽しかったし、いかだを作って、水の上で乗ったこともおもしろかった。(A・Sさん)
  • 楽しいことはいっぱいあるんだけど…、あやとりも楽しかったし、おすもうはI先生に勝ったし、鬼ごっこは、KくんとKくんは速いから一緒にやるのが楽しかった。(A・Sさん)
  • Kくん、Kくん、Yくん、Aちゃんと、ネットで鬼ごっこをしたのが楽しかった。なかなかつかまんないんだよ。(T・Nさん)
  • いっぱいありすぎてわかんない…。そうだ、お芋でチップスをつくったこと、食べておいしかった。それからEちゃんとたいよう組になってもずっと一緒で楽しかった。(S・Nさん)
  • ホールでドッジボールをして遊んだこと、それからKくんやKくん、Tちゃんとネットで追いかけっこしたことが一番おもしろかった。(H・Nさん)
  • おいも掘り遠足で公園で遊んでお弁当を食べたのも楽しかったし・・・、Yちゃんと、塗り絵を一緒にして遊んだのも楽しかった。(E・Nさん)
  • Aちゃんとままごとをして遊んだこと。Aちゃんがママで私がドラゴン役で遊んだ。(S・Hさん)
  • サーキットで、かけっこしてジャンプして跳び越えるのがおもしろかったのと、スライムが冷たくてやわらかくて気持ちよかった。(A・Hさん)
  • 遠足で、YくんやRくんと鬼ごっこしたこと。あとけん玉。最高104回できたし、剣にも26回連続で入れた。(K・Mさん)
  • YちゃんとMちゃんと一緒におうちごっこをしたこと。私がばぶちゃんで、Yちゃんがお姉ちゃん、Mちゃんがお母さんで、楽しんだ。すごくおもしろかった。(A・Mさん)
  • お芋掘り、新宿御苑、さくら公園とか、外の遠足が楽しかった。お花とか木を見ておもしろかった。 (R・Yさん)
  • さくら公園で、Mちゃんとブランコにのったり、鬼ごっこをした。すごい楽しかった。(R・Yさん)
  • ライトテーブルの写し絵で、線をなぞっていくのがすごく楽しかった。他にもMちゃんやYちゃんと、おうちごっこをして遊ぶのが楽しかった。(Y・Lさん)
  • みんなと一緒におうちごっこをしたこと。Yちゃんがママ、Mちゃんがお姉ちゃん、Mが赤ちゃんの役、おもしろいんだから。(M・Wさん)
error: