新入職員に聞いてみました!【わかくさ日記】

4月に入職した4名の新入職員にインタビューしてみました。

新入職員ともども、よろしくお願いします。

A・M先生(しずく組)

ー保育士になろうと思ったきっかけ、理由は?

人の成長を見たかったからです。
中学生の時に、卒園した保育園に行った際に「大きくなったね」と言われ、私も言う側・見る側になりたいと思いました。

ー大久保わかくさ子ども園で働いてみたいと思った理由は?

自然の多さ、保育室の玩具の豊かさ等の環境、先生方のあたたかい言葉かけを魅力に感じました。

ーこんなことが好き、得意です!

何かを作ることが好きです。工作も好きですし、泥団子を作るのも得意です!

ーご家庭の皆さんへメッセージ!

長所は健康なこと、得意なことは泥団子づくりです。どうぞよろしくお願いします。

M・A先生(しずく組)

ー保育士になろうと思ったきっかけ、理由は?

大学生の時にボランティアを経験して、子どもと生活をするのは楽しいなと感じたのがきっかけです。中学生と船上で2泊3日の生活でした。

ー大久保わかくさ子ども園で働いてみたいと思った理由は?

園内の環境が充実していたことと、見学の時に先生たちがとても優しかったからです。

ーこんなことが好き、得意です!

製作と歌うことが好きです。周りに人がいないときに自転車に乗りながら歌うことが気持ちよくて好きですが、時々気付かずに歌っていて、恥ずかしくなる場面も…(笑)

ーご家庭の皆さんへメッセージ!

はじめまして。不慣れなことでご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、一生懸命がんばります!

I・H先生(ひかる組) 

ー保育士になろうと思ったきっかけ、理由は?

自分自身が保育園、幼稚園に通っていた頃の先生が好きだったからです。

ー大久保わかくさ子ども園で働いてみたいと思った理由は?

自分が子どもだったら楽しそうだなと思う環境に魅力を感じたからです。

ーこんなことが好き、得意です!

絵本を読むこと、ボールを使った遊び

ーご家庭の皆さんへメッセージ!

室内でも戸外でも身体を使って遊ぶことが大好きです!よろしくお願いします。

Y・N先生(かぜ組)

ー保育士になろうと思ったきっかけ、理由は?

母に「あなた子どもの面倒見るの向いてるんじゃない?」と言われたのがきっかけです。幼い頃、妹たち(7人姉妹の真ん中です)にミルクをあげたりオムツをかえたりして遊んでいました。

ー大久保わかくさ子ども園で働いてみたいと思った理由は?

とても明るく開放的な環境に魅かれました。子ども自ら好きな遊びを選び、そのための準備や片づけなどを率先して行っていたことが素敵だなと思いました。先生方のあたたかい雰囲気もよかったです。

ーこんなことが好き、得意です!

パネルシアターを使ってお話したり、歌うことが好きです。泥んこ遊びや水遊び、ボディペインティングなど心を開放して自由に遊べる遊びも楽しみたいです。

ーご家庭の皆さんへメッセージ!

みなさんの笑顔がとっても大好きです。たくさん遊んで、お話したりして一緒に楽しい毎日を過ごしましょう。

error: